2017/08/25 14:22

乃木坂46・西野七瀬「制服好きの私にぴったり!」 NHK“制服番組”でMC初挑戦

軍服×犬モチーフの制服姿を披露した乃木坂46・西野七瀬 (C)ORICON NewS inc.
 乃木坂46の西野七瀬が25日、東京・渋谷のNHKでEテレの特集番組『世界制服 セカイセイフク』(9月4日・11日 後11:00~11:29)の収録後、取材に応じた。西野が同局の番組でMCを務めるのは今回が初。「一人で収録するのも、囲み取材を受けるのも初めてなので、緊張しています。いつもは大人数なので、新鮮です」と、遠慮がちに話し始めたが、「元々、制服や民族衣装が好きでしたし、私にぴったりな番組だと思いました」と、にっこり笑顔を見せていた。

【全身ショット】キュートな制服姿を披露した乃木坂46・西野七瀬

 「高校受験の時に、制服がかわいいから、という理由で学校を選んだ」というほど、制服好きだという西野。ある種の“制服”である乃木坂46の衣装も「ジャケットとロングスカートの組み合わせが多いのですが、スカートのウエストの位置が高めに作られているので、スタイルがよく見えて好き」と明かした。

 番組が用意した“世界征服者”が着ている軍服のイメージと、帽子の耳や袖口の肉球などの「犬」モチーフをミックスした衣装も西野の好みにドンピシャで、「この衣装を着られただけでもうれしい」と、話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >