2017/08/26 17:06

永瀬正敏、恩師のメールで米国行きを即決 事務所には「事後報告です」

映画『パターソン』初日舞台あいさつに登壇した永瀬正敏 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の永瀬正敏(51)が26日、都内で行われた映画『パターソン』初日舞台あいさつに登壇。1989年公開の『ミステリー・トレイン』以来、27年ぶりにジム・ジャームッシュ監督作品への出演を果たしたが「カメオ的にチラッと出るかと思っていたら、重要な役だったので、これはちゃんとやらないといけないなと思いました」と撮影当時の心境を明かした。

【写真】映画のポスターをアピールする永瀬正敏

 自身の出世作を手がけた恩師からオファーを受けた経緯について「ちょくちょく連絡を取っていたので、近況報告かなと思って、ジムさんからのメールを開いたら『新しい作品を準備していて、君をイメージして書いた役があるんだけど、ワンシーンだけでニュージャージーにわざわざ来てくれないといけないし、どうだろうか?』というメッセージをいただいた」とにっこり。「すぐさま『ぜひ、やらせてほしい』」とメールし、米国・ニュージャージ行こを即決したが、「事務所には事後報告です」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >