2017/08/26 20:44

『24時間テレビ』マラソンランナーはブルゾンちえみ スタート1時間前に本人に通達

『24時間テレビ 40』のチャリティーマラソンランナーがブルゾンちえみに決定 (C)日本テレビ
 日本テレビ系で放送中の『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(~27日 後8:54)のチャリティーマラソンランナーが、お笑い芸人のブルゾンちえみ(27)に決定した。番組開始から2時間15分が経過した午後8時45分に番組内で発表された。女性ランナーは、2010年のはるな愛を含めて10人目となる。

【スタートの瞬間】笑顔でマラソンを走り出したブルゾンちえみ

 ランナーが当日のサプライズ発表になった経緯について、今年が最後の伴走の可能性が高い坂本雄次トレーナーが「今までないことがしたい」という提案で実現したことをVTRで説明。ブルゾン本人にはスタート1時間前に告げられた。

 番組ではブルゾンが走る理由もVTRで紹介。高校時代は陸上部で活躍し、本人も「走りたい!」と強くアピールし、練習にも積極的に取り組んだことで、坂本トレーナーがやる気とポテンシャルの高さを認めたことが決め手となった。

 ブルゾンはスタート前に「選ばれて光栄です。まだちょっと戸惑っていますが、坂本さんにお任せして最後まで走りたいと思います」と意気込み。スターターは同番組の第1回司会者で2007年のランナーの萩本欽一が務めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >