2017/08/29 12:00

強烈な個性で次代を担うバンドへと成長したヤバイTシャツ屋さん

中毒性のある楽曲にハマるファン続出「ヤバイT シャツ屋さん」
 「1億総タレント時代」と呼ばれるようになって久しいが、インスタグラムをはじめとするSNSの台頭も相まってその勢いは日を追って加速の一途にある。まさに「個性の時代」と言ってもいい状況だ。そして、それは音楽の世界においても成否を大きく分けるポイントとなる。ニューカマーにとっては、個性がなければ早々とエンターテインメントの荒野に埋没してしまいかねない。

独特の世界観を持つ新人バンドTOP5

 いま、ミュージックシーンにおいて、人々に注目されている「個性」を発揮しているのはどんなアーティストなのか。最近1年間にメジャーデビューした新人バンドを対象に「個性」をキーワードにアンケート調査を行ったところ、「独特な世界観」で強烈なインパクトを放つバンドとして、<ヤバイTシャツ屋さん><神様、僕は気づいてしまった><魔法少女になり隊>の3組が上位にランクされた。

■強烈なインパクトで注目を集めるバンド3組

 <神様、僕は気づいてしまった>は、ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)の主題歌「CQCQ」(この曲で2017年5月にメジャーデビュー)で大きく注目されたものの、どこのだれか(ボーカル、ギター)、東野へいと(ギター)、和泉りゅーしん(ベース)、蓮(ドラム)の4人というメンバー構成以外の個々のプロフィールは明かされておらず、ミュージックビデオにも覆面姿で登場するなど謎の多い存在だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >