2017/08/26 12:00

“俳優”ひこにゃんの姿を収めたメイキング映像公開 映画『トリガール!』

『トリガール!』で映画初出演を果たしたひこにゃん。土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙と一緒に写真撮影(C)2017「トリガール!」製作委員会
 女優の土屋太鳳が主演し、人力飛行サークルを舞台にした映画『トリガール!』(9月1日公開)。同作で、滋賀・彦根市のご当地キャラクター「ひこにゃん」が映画初出演を果たし、“俳優”として真面目に撮影に取り組む姿を収めたメイキング映像が26日、ORICON NEWSで公開された。

【動画】ひこにゃんの姿を収めたメイキング映像

 同映画は、作家の中村航氏が、母校・芝浦工業大学の人力飛行サークル“Team Birdman Trial(TBT)”をモデルに描いた青春部活小説を実写化。土屋が人力飛行サークルに入会した“毒舌女子大生”を演じているほか、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、矢本悠馬らが共演している。

 解禁された映像では、早朝の撮影現場でなんだかソワソワ、ザワザワといった雰囲気のひこにゃんの姿が。スタッフの「入られまーす!」という掛け声でトコトコとかわいい足取りで登場すると、「わぁ!」「かわいい!」という声があがった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >