2017/08/26 19:00

アニメ『僕のヒーローアカデミア』期末試験編 新ビジュアル解禁

読売テレビ・日本テレビ系アニメ『僕のヒーローアカデミア』9月2日放送回から新章「期末試験編」スタート(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
 読売テレビ・日本テレビ系で放送中のアニメ『僕のヒーローアカデミア』(毎週土曜 後5:30※一部地域を除く)は次回、9月2日の放送回から新章「期末試験編」がスタート。新たなキービジュアルが解禁された。

【写真】第2クールOP&EDテーマアーティスト

 新ビジュアルは、緑谷出久を中心としたヒーロー科1-Aのメンバーが猛(たけ)る様が描かれ、その背後には彼らの目標であり壁にもなる、雄英教師でありプロヒーローでもあるオールマイトと相澤消太の姿も。キャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦氏による力強いビジュアルとなっている。

 同アニメは、総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・出久の成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられている。

 4月からはじまったアニメ第2期では、ヒーロー候補生たちが激突するビッグイベント「雄英体育祭」の激闘の後、プロヒーローの下での「職場体験」へ赴いた出久たち。その中で、飯田天哉は兄の仇であり“ヒーロー殺し”の異名を持つ敵(ヴィラン)ステインと対決する。飯田の危機に出久と轟焦凍が駆けつけ、3人は何とかステインを撃退。しかし、ステインの信念は、社会に潜む“悪意”たちが動き出すきっかけになるのだった…。

 職場体験から戻った出久たちの次なる試練は、夏休みの林間合宿参加をかけた「期末試験」。それは、生徒が2人1組となり、プロヒーローである雄英教師1人と戦うという厳しいものだった。果たして出久たちは、この試練を乗り越えることができるのか。

■アニメ公式サイト
http://heroaca.com/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >