2017/08/27 07:25

芦田愛菜、テレ東「池の水ぜんぶ抜く」企画に“逆”出演依頼「貴重な体験に」

大きく成長した貝が出てきてびっくり! 9月3日放送、テレビ東京系『日曜ビッグバラエティ 池の水ぜんぶ抜く大作戦4』に芦田愛菜が初参戦。千葉市若葉区「泉自然公園」にて(C)テレビ東京
 女優の芦田愛菜が、9月3日放送のテレビ東京系『日曜ビッグバラエティ 緊急SOS! 超巨大怪物が出た! 出た! 池の水ぜんぶ抜く大作戦4』(後7:54~9:54)のロケに初参戦。「ぜひ芦田愛菜に池の水を抜かせてほしい」と“逆”出演依頼があったという。

【写真】ロンブー淳、小島瑠璃子、ココリコ田中も参加

 今年1月にはじまりこれまでに3回放送され、回を追うごとに反響があり、住民や自治体から番組あてに「池の水を抜いてほしい!」との依頼が続々と舞い込んでいるといい、早くも第4弾が放送される。

 そんな中、7月のとある日、番組の伊藤隆行プロデューサーの元へ、ドラマ担当のプロデューサーから1本の電話が…。「女優の芦田愛菜が池の水を抜きたい、と言っている」。その真偽を確かめるため、所属事務所へ連絡を入れると、間違いではなく、今回の出演が実現した。

 芦田が向かったのは、千葉県千葉市の「泉自然公園」。「外来種のアカミミガメがめちゃめちゃ増えて困っている。準絶滅危惧種のニホンイシガメがいたという噂もあり、在来種を守っていきたい!」という要望に応え、池の水をぜんぶ抜いてみることに。出てきた生物の中には、超巨大な貝(ヌマガイ)も。芦田も初めて見る大きさとその重さにビックリだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >