2017/08/27 23:00

高橋みなみ、竹内涼真に“公開告白”「愛しています」 4年5ヶ月ぶり新曲は「自分好みのロックな曲」

高橋みなみが竹内涼真に“公開告白”
 歌手でタレントの高橋みなみ(26)が、27日放送のラジオ番組『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』(ニッポン放送 毎週日曜 後10:30~11:00)に出演。この日の放送で、2ndシングル「孤独は傷つかない」(9月26日発売)に関する共同インタビューをサプライズで仕掛けられた高橋は「本物のやつじゃん!」と困惑しながらも記者からの質問に答えていった。

【写真】まさかのサプライズ会見に驚く高橋みなみ

 デビューシングル「Jane Doe」から約4年5ヶ月ぶりとなる本作は、秋元康氏が作詞、織田哲郎が作曲を担当。高橋の初の全国ツアー『高橋みなみ 2017ライブハウスツアー~たかみなについて行きますreborn~』ファイナルとなる9月25日の東京・赤坂BLITZ公演に合わせてリリースされる。

 高橋は、同曲にかける思いについて「私の大好きな方々に作っていただいた曲で、自分好みのロックな曲になったなと思っています」と力説。今後、自身で楽曲を手がける可能性についても「作詞はアルバムでも1曲やらせていただいたことがあるんですけど、まっさらな状態でテーマがない中でやったことがない。いつかはアーティストとして自分が作った曲というものをやってみたい」と声を弾ませた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >