2017/08/27 18:54

石原さとみ、『24時間テレビ』グランドフィナーレに向け想いを“告白”

『24時間テレビ40』グランドフィナーレへ心境を語った石原さとみ (C)ORICON NewS inc.
 日本テレビ系で放送中の『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』でチャリティーパーソナリティーを務める石原さとみが、まもなく迎えるグランドフィナーレに向け、意気込みを語った。

【写真】取材に応じた石原さとみ

 「これだけの長時間の番組、しかも生放送って、私はほとんど経験がないので、すごくあっという間にも感じますし、濃厚にも感じます。最初はワクワクとか、緊張があったのですが、今はちゃんとVTRをみて、色んなことを感じられるようになりました。雑念が無くなってくるというか、ちゃんと楽しめている自分がいるので、無事に生放送終えられたら嬉しいです」と心境を語る。

 「あとは、これまで24時間に関わってきて、4ヶ月半すごく勉強させてもらって、友達が増えて、友達が友達を繋いでくれて会わせてくれて、本当に気付けなかったことを気付けたので、これからもライフワークになるように続けていけたらいいなと思いますね。24時間テレビをキッカケにして、私はこの4ヶ月半いろいろ勉強できたから、感じ方が変わったなとすごく思うので、これからも色んな人からの言葉を受け取って、伝えられたらいいなと思っています」とさらなる飛躍を誓った。

 自身が参加した『日本列島ダーツの旅的 告白の旅』では「たくさんの人たちにお会いして、お一人お一人が濃厚でした」と笑みがこぼれる。なかには、石原がドラマで演じた校閲の仕事を目指す小野知美さん(21)と出会い、「理由はもちろんドラマだけではないにしろ、背中を押すひとつの要因になったのだと思うとやってよかったですし、この仕事をしていてよかったと思いました」と思わぬ出来事に感激していた。

 現在、チャリティーランナーのブルゾンちえみが武道館に向けて、懸命の走りをみせているが「最初は戸惑いも多かったと思うんですが、目が変わってきたというか、意志の強い走り方になってきていろんなことを思いながら走られているんだろうなと。今は足の方とかも心配なのでとにかく無事に武道館に到着してもらいたいです。走りながら、沿道のみなさんの声援も含めて自分を見つめる時間でもあったと思うので、帰ってきた時に出る言葉を聞くのが楽しみです」と期待を寄せた。


■『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』
(8月26日 後6:30~27日 後8:54)
今回のテーマは『告白』。さまざまな困難に立ち向かい、その思いを勇気をもって伝える人たちにスポットをあて、明日への希望と勇気を届ける。記念すべき第4 0回の節目を迎え、これまでの歴史を超える新しい可能性を探り、チャレンジする『24時間テレビ』を目指す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >