2017/08/27 23:01

沖縄の“お笑い総合王者決定戦” リップサービスが4連覇

『お笑いバイアスロン2017』リップ・サービスが大会4連覇を達成(C)QAB琉球朝日放送
 沖縄で今年5回目の開催となる“お笑い総合王者決定戦”『お笑いバイアスロン2017』の決勝大会が8月26日、QAB琉球朝日放送で生放送され、リップサービスが4連覇を達成した。

【写真】ファイナリスト8組の集合写真

 『お笑いバイアスロン』は、1stステージでコント、2ndステージで漫才を披露し、その合計得点で競う。県内外から80組を超えるエントリーがあり、激戦を勝ち抜いた8組のファイナリストに、敗者復活で勝ち上がった1組が加わり、計9組で決勝戦が行われた。

 優勝したリップサービスの榎森耕助は「4連覇させていただいて、なんというか勝ち逃げにならなくてよかったなと。『お笑いバイアスロン』に優勝したらああなれるんだって思ってもらえるように、これからどんどんいろんな番組に出て活躍できたら、と思います!」と、今後の活躍を誓った。こうなってくると、5連覇の期待もかかるが、金城晋也は「来年の話は……今しません!」とお茶を濁していた。

 リップサービスに対して審査員を務めた放送作家の中野俊成氏は「誰よりも4連覇を阻止してやろうと僕は思っているんですよ、大会を盛り上げるためにね。悔しいかな、うまいですね」と、祝福。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >