2017/08/28 05:00

沢村一樹、テレ東の連ドラ初主演で民放制覇 脚本は『ひよっこ』の岡田惠和氏

10月クールのテレビ東京系金曜8時のドラマは『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』。主演の沢村一樹は在京民放キー局放送の連続ドラマの主演をコンプリート(写真は2016年放送のドラマスペシャル時のもの)
 俳優の沢村一樹が、テレビ東京系金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』(10月スタート、毎週金曜 後8:00)に主演することがわかった。同局の連続ドラマは初主演。これにより、在京民放キー局すべてで連ドラ主演作が放送されることになる。“連ドラ主演制覇”については、「20年コツコツとやってきたなかで、周りのスタッフや支えて下さった方々との出会い、そしてテレビの前で応援して下さった方々のおかげだと思っています。でも正直、僕自身は制覇という実感は全くありません(笑)」と、謙虚に受け止めている。

【動画】ヒロインの父としてバスの車内アナウンスを担当した沢村一樹

 単発ドラマでは、昨年12月29日に同局系で放送されたドラマスペシャル『ダメ父ちゃん、ヒーローになる! 崖っぷち!人情広告マン奮闘記』に初主演。直木賞作家・荻原浩氏の“ユニバーサル広告社”シリーズ『なかよし小鳩組』(集英社文庫)を原作としたドラマだったが、内容好評につき、同シリーズ初の連ドラ化が決定した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >