2017/08/28 19:56

乃木坂・西野、生身でなぎなた志願「意を決して監督へ言いに行った」

映画『あさひなぐ』完成披露上映イベントに登壇した(左から)西野七瀬、白石麻衣 (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・乃木坂46の西野七瀬が28日、都内で映画『あさひなぐ』(9月22日公開)の完成披露上映イベントに登壇。東島旭を演じた西野はなぎなたシーンを志願して、吹き替えなしでやりきったことを明かした。

【イベント写真】松村沙友理、生田絵梨花らも登壇

 同映画では乃木坂メンバーが実際になぎなたを振る。吹き替えをする用意もあったというが、西野は英勉監督に志願して生身で演じた。その話題で水を向けられると西野は「練習しているうちに、これは吹き替えかもしれないけど自分でやりたいと思った。意を決して監督に元へ言いに行ったんです」と回想。「監督、明日、自分でやりたいです」と西野が腹をくくった表情で言ったが、英監督の返答は「そのつもりです」。スクールウォーズのような熱い展開にならず西野は「あぁ、よかったです」と苦笑いで返答したことを明かして、会場を笑わせていた。

 好きなシーンについては「旭が憧れの先輩である宮路真春(白石麻衣)を呼び出して食ってかかるようなシーンがある。そこがお気に入り。決意した感じを頑張りました」と笑顔。白石も「監督の隣でモニターで見ていたけど、めちゃくちゃかっこよかった。決まっているなって思った。見てほしいですね」とお墨付きを与えていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >