2017/08/30 15:55

グランジ、大の声が妻・椿鬼奴化 困惑中の遠山「声が全く聞き取れない」

グランジ(左から)五明拓弥、遠山大輔 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いトリオ・グランジの五明拓弥、遠山大輔が29日、東京・六本木の東京ミッドタウンで開催中の『宣伝会議コピーライター養成講座60周年記念イベント「コピージアム2017」』で行われたトークセッションに参加。2人は相方の大が妻・椿鬼奴のような声になり、“弊害”が出ていることを明かして笑わせた。

【写真】椿鬼奴と結婚したグランジ・大

 2人はワトソン・クリックのクリエイティブディレクター、CMプランナーの山崎隆明氏と『お笑いとCM企画って似てますか?? 芸人とプランナーのネタ放談』というトークセッションを開催。外国人をコテコテの日本語でアテレコして話題となった「ホットペッパー」や、のんが出演する「LINEモバイル」のCMなどを手がけている山崎氏とざっくばらんにトークした。

 山崎氏は2人に会うため、グランジのコントを視聴して虜に。コンパに僧侶が来るというネタが好きで、すぐにCMに流用できると断言した。山崎氏は「2人がボケで佐藤さん(大)がツッコミですけど、最近はボケもやったりするんですか」と質問。遠山は「ツッコミはせりふ量が多いんですけど、最近は酒とタバコの飲み過ぎで声が全く聞き取れない状態。なので必然的にボケで、あまりしゃべらなくていい役になってる」と裏事情をバラした。五明も「椿鬼奴さんと結婚してから声が椿鬼奴さんになっちゃった。夫婦で顔が似るんじゃなくて声が似ちゃっている」と苦笑いでネタへの“弊害”を語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >