2017/09/03 08:40

常に全力の土屋太鳳、課題は「自分を客観視すること」

映画『トリガール!』に出演している(写真右より)土屋太鳳と間宮祥太朗 (C)oricon ME inc.
 女優・土屋太鳳が、これまでの明るく元気なキャラクターにプラスして、パワフルな毒舌全開の女子大生を熱演している映画『トリガール!』。2017年は、本作のほか3本の主演映画や、アニメ映画の吹き替え声優を務めるなど、昨年同様、快進撃が続いている。土屋といえば、本作で共演した間宮祥太朗も「まっすぐ突き進む誠実さ」と魅力を語っているように、常に“全力投球”というイメージがあるが、本人のなかには、大きな課題があるという。

【動画】土屋太鳳の天然発言に間宮祥太朗がタジタジ!?

 これまで土屋が出演した作品で共演した俳優たちは、土屋の物事に対する真摯な態度や全力投球を長所としてあげていた。バラエティ番組や情報番組に出演する際も、その真面目な人柄は画面からも伝わっており、2016年に放送された『オールスター感謝祭』では「赤坂5丁目ミニマラソン」に志願し、失神寸前になるほどの走りを見せた。

 こうした部分について土屋は「たぶん、人より不器用で、物事をするスピードがすごく遅いんです。同じことをするのにも、人の倍時間がかかってしまう。だから結果的に、迷惑をかけないように必死にやっていることが、全力に見えているのかな」と分析する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >