2017/08/30 06:30

NGT48荻野由佳、AKB48選抜総選挙シングル『#好きなんだ』への想い「新しく動かしたい」

『AKB48 49thシングル選抜総選挙』第5位に輝き、シングル『#好きなんだ』に選抜メンバーとして参加した荻野由佳(C)Deview
 新潟を拠点に活動するNGT48のメンバーで、『AKB48 49thシングル選抜総選挙』第5位の荻野由佳が、30日発売のシングル『#好きなんだ』に選抜メンバーとして参加。荻野が、自身も読者だったオーディション情報サイト「デビュー」のインタビューに答え、シングル制作エピソード、そしてAKB48への想いを語った。

【写真】『#好きなんだ』のミュージックビデオ、ジャケット写真。

■荻野由佳(NGT48)インタビュー

――総選挙でAKB48のシングルに選抜入りした感想は?

「私自身、AKB48に興味を持ったのは、総選挙のシングル『ヘビーローテーション』だったんですけど、まさか7年越しの総選挙で選抜に入れていただいて、こうして表題曲に参加させていただけるとは、昔の自分はまったく想像もしていなかったことなので、すごく夢の中にいるような、不思議な感じがしています。今でも」

――7年前の自分に教えてあげたらどうなるでしょうね?

「どうなるんでしょうね! 7年前の自分は、まさか48グループに入るとも思っていなかったので、多分すごくビックリするんじゃないですかね。総選挙から2ヵ月が経ったんですけど、いまだにあの日の余韻が抜けていなくて。選抜の皆さんと一緒に音楽番組で活動させていただくと、自分がそこにいるのがまだまだ不思議な感じがしますね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >