2017/08/30 07:00

NGT48荻野由佳、AKB48総選挙シングル『#好きなんだ』ミュージックビデオの撮影エピソード語る「すごく濃い時間を過ごせました」

AKB48の49枚目のシングル『#好きなんだ』選抜メンバーとして、ミュージックビデオ撮影に参加したNGT48荻野由佳(C)Deview
 新潟を拠点に活動するNGT48のメンバーで、『AKB48 49thシングル選抜総選挙』第5位の荻野由佳が、30日発売のシングル『#好きなんだ』に選抜メンバーとして参加。荻野が、オーディション情報サイト「デビュー」のインタビューに答え、『#好きなんだ』のミュージックビデオの撮影エピソードを語った。

【写真】『#好きなんだ』のミュージックビデオより。沖縄の民族衣装を着た荻野。

■荻野由佳(NGT48)インタビュー

――『言い訳Maybe』や『ポニーテールとシュシュ』などAKB48のミュージックビデオを多数撮っている高橋栄樹監督が、「これがAKB」と言うように、初期のAKB48の輝きが蘇るような、久々の王道ミュージックビデオだと思います。

「そうですよね! 衣装も『言い訳May Be』以来の赤チェックだったり、草原で踊ったり。ダンスシーン撮影の前に、監督の高橋さんが“May Be超えるぞ!”って宣言をしていたので、ワクワクとプレッシャーと楽しみを同時に感じました。そして撮影後に、高橋さんが“May be超えたぞ!”ってガッツポーズをされていたので、言葉では言い表せない気持ちになりました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >