2017/08/31 21:47

日本初、サッカー日本代表勝利の祝杯ライブCM放送 香川照之「かんぱ~い!」

生中継のCMに出演した香川照之
 キリンビールが31日、都内で2018年ロシアW杯アジア最終予選の日本―オーストラリア戦のパブリックビューイングを開催。日本が2対0で勝利し、6大会連続6度目のW杯の出場を決めると、会場内から俳優・香川照之が出演する生CM『KIRIN 試合結果連動ライブCM「勝利の祝杯」篇』を中継した。

【写真】試合を観戦する香川照之

 試合は前半41分にDF長友佑都のクロスに、FW浅野拓磨がDFラインの裏に抜け出してゴールに押し込み先制に成功。後半37分にはこぼれ球を拾ったMF井手口陽介が切れ込んで右足を振り抜き試合を決める一発を叩き込んだ。

 試合終了直後に中継されると背番号10にKAGAWAと名前の入ったユニホームで香川照之が元日本代表の川口能活、岡野雅行と共に登場。勝利の熱が冷めやらぬ中、「日本のみなさん、行きますよ! かんぱ~い!」と音頭をとって、テレビの前で中継を見ていた全国のサポーターとキリンビールで祝杯を上げた。

 同CMは引き分け、敗戦時はオンエアなしの予定という日本初の「試合結果連動」生CM。試合結果によっては出番のなかった香川はファンと同じスクリーンで試合を観戦。浅野の先制時には2階席から身を乗り出して声援を送っていた。

 放送を終えると香川は「みなさん、おめでとうございます! 生放送の力ってすごいですね。スポーツで勝ってコマーシャルをみなさんでやるなんて初めてのことですし、テレビの力もあらためて感じました」と感慨深げ。そして「日本の強さに感動しました」とW杯出場を決めた日本代表に感激していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >