2017/09/01 09:02

加藤茶&高木ブー、金曜8時だヨ!“全員集合”!? 小泉孝太郎が「だめだこりゃ」

9月8日放送、テレビ東京系金曜8時のドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON』第7話で加藤茶(左)と高木ブーが共演(C)テレビ東京
 俳優の小泉孝太郎が主演する、テレビ東京系金曜8時のドラマ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON』(毎週金曜 後8:00)の第7話(9月8日放送)に、加藤茶(74)演じる居酒屋「春吉」の主人・国仲春吉の友人役で高木ブー(84)がゲスト出演する。加藤は「今は5人でやっていないから、ドリフターズを知っている人には、元気にまだやっていますよと伝えたいし、懐かしいなと思ってくれればいいなと思います」と、話している。

【写真】第7話には柔道の田知本遥選手もゲスト出演

 昭和を代表するバラエティー番組のひとつ、『8時だョ!全員集合』で一世を風靡(ふうび)したザ・ドリフターズのメンバー、加藤と高木が久しぶりに共演。ドラマでの共演は「ないよね?」と、加藤。高木も「ないと思うよ。ドリフターズとしてとか昔映画ではチラッとあったと思うけど…」。貴重な共演が実現した。

  “空気は読めないが事件は読める”エリート警視・小早川冬彦(小泉)を中心に、警視庁の落ちこぼれが集められた警視庁杉並中央署なんでも相談室、通称“ゼロ係”の活躍を描く。ある日、春吉が友人を連れて紛失してしまった大切なウクレレを捜して欲しいと、ゼロ係に相談に訪れる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >