2017/09/01 09:54

テレ朝・宇佐美佑果アナ退社 決断までに「葛藤しました」

宇佐美佑果アナウンサー (C)ORICON NewS inc.
 テレビ朝日を退社する意向であることが今年6月に明らかになった宇佐美佑果アナウンサー(29)が1日、同局内のブログを更新。正式に退社を報告するとともに「今後は、米国の大学院への進学を目指し、 新しい道への一歩を踏み出せればと思っております」と思いを記した。

【写真】美しい笑顔をみせる宇佐美佑果アナウンサー

 “新しい道への一歩”の決断に至るまでに「凄く悩みました」という宇佐美アナ。「大好きなアナウンサーというお仕事、テレビ朝日を離れてまで、なぜ新しいチャレンジをするのか。何度も自分を問いただし、葛藤しました」とつづった。

 それでも「小さい頃からの夢を捨て切れなかった自分がいたのも事実です」と明かし「その夢とは、『世界中の一人でも多くの人を幸せ・笑顔にしたい』というものです。特に、『貧困や内戦などで厳しい状況に置かれている人たちと向き合い、少しでも状況を改善できるようにサポートしていきたい』」と強い思いがあったという。

 「『不平等をなくすにはどうしたらいいのだろう?』『どうしたら多くの人が幸せになれるのだろう?』という疑問を15年間の海外生活を通して抱きながら、いつしか、『生まれた環境に関わらず、全ての人が笑顔で暮らせる社会の実現に貢献したい』という、少し大げさかもしれないですが、大きな使命感を持つようになりました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >