2017/09/02 08:00

おばたのお兄さん、山崎アナを前にネタ飛ぶ 浮気報道以来の共演

8日放送のフジテレビ系『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で交際中のおばたのお兄さんと山崎夕貴アナが共演 (C)フジテレビ
 俳優・小栗旬の物まねでブレイク中のお笑い芸人・おばたのお兄さんとフジテレビ・山崎夕貴アナウンサーが、8日放送のフジテレビ系金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(後 7:00)でおばたの浮気報道以来、初共演を果たすこととなった。

【番組カット】『銀魂』スタイルでも「ま~きのっ」披露?

 収録では『ものまね大好きさん』コーナーで白組司会の今田耕司から「やつ(おばたのお兄さん)は出てくるんでしょうか? そもそもこのコーナーで知り合ったようなもんですからね! ですから、どの面さげて出るんだったら出てくるのか。楽しみにしましょう」というフリを受けて、本人が登場。 しかし姿を現すやいなや、おばたは同じく白組司会の山崎アナを意識したせいか、動揺のあまりネタを飛ばしてしまう。

 そこで おばたが「もう一回お願いします」と直訴すると、山崎アナも「本気で焦ってる顔でしたね」とツッコミを入れる和やかに進行。なんとか二度目のテイクで小栗の主演映画『銀魂』ネタを“2回目のテイク”で無事に終えたおばたのお兄さんは今田からの「なぜ間違えたのか」の追及に「1ヶ月半前の記憶がワァって来て」と素直に告白していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >