2017/09/01 20:38

『宇宙戦艦ヤマト2202』第三章「純愛篇」予告編公開

アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第三章「純愛篇」10月14日より3週間限定劇場上映(C)西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会
 アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の新シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第三章 純愛篇の最新映像を使用した劇場予告編映像が公開された。

【動画】『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第三章「純愛篇」本予告

 同作は、1978年に公開された映画『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』をモチーフに、『亡国のイージス』の原作や『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』のストーリーを手掛けた福井晴敏氏がシリーズ構成を担当。壮絶なる物語を、新たな解釈と装いで現代に蘇らせる(シリーズ全七章順次劇場上映)。

 宇宙の平穏を願う女神テレサからのメッセージに誘われ、古代進は旧ヤマト乗組員らとともにヤマトを発進させる。一方で、宇宙を席巻するガトランティスの脅威が地球に迫っていた。第三章では、ガトランティス先遣部隊の侵攻が開始された第十一番惑星で、岩塊に埋もれてしまったヤマトの頭上に、おびただしい数のガトランティス増援艦隊が到着。逡巡の末に、古代が取った道とは。

 さらに、必要に駆られ、惑星シュトラバーゼへと立ち寄ったヤマトを、二つの巨大な罠が襲う。その混乱の中、古代はアケーリアス文明の遺跡の中でガトランティスの意思を体現する男と対面を果たしていた。宇宙の真理として絶対的な“愛”を説く男は、「おまえの愛を示せ」と、古代に恐るべき選択を迫るのだが!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >