2017/09/01 21:12

AKB48阿部マリア、台湾TPE48へ移籍決定 研究生へのプレゼントは「私自身です」

TPE48に移籍することを発表した阿部マリア (C)TPE
 AKB48の阿部マリア(21)が1日、台湾で行われたTPE48オーディション募集開始発表イベントに出演し、同グループに移籍することを自ら発表した。台湾の研究生らは驚きつつも、阿部を歓迎した。

【写真】阿部マリアがグループ移籍を発表した瞬間

 阿部は馬嘉伶(まちゃりん、AKB48チームB)、AKB48台湾研究生6人と共に同イベントに参加。研究生6人は2日~11日の期間で『台湾1周オーディション宣伝隊』企画を行うことを発表した。阿部はメンバーに対し「道中、疲れてどうしようもなくなった時に開けてほしい」と、日本から用意してきた「マリアの応援箱」をプレゼントした。

 続けて阿部は「実はもうひとつプレゼントがある」と切り出し、「台湾の方々に気に入ってもらえるかわからないのですが…」と緊張した面持ちでTPE48のロゴと自身の名前が入ったタスキをかけた。そして猛勉強してきた中国語で「プレゼントは、私自身です! 私、阿部マリアは、AKB48からTPE48 に移籍いたします!」と移籍を発表。驚く馬嘉伶や台湾研究生に対し「このプレゼント、みんな気に入ってくれるかな?」と聞くと、「もちろん! 大歓迎です」と迎えられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >