2017/09/03 07:00

千原ジュニア、新境地ライブの不安と決意「怖いからこそ旨味がある」

新境地ライブへの思いを語った千原ジュニア
 「ここまでガッツリひとりでコントをやることがないので、怖いです。『全くウケない、どうしよう』みたいな感じで目が覚める夢を、ここ最近ずっと見ていますよ(笑)。それくらい怖いもんですね」。千原ジュニアは、笑いを交えながらも新境地ライブ『1P(いちぴー)』を前にした不安を口にした。「ただ、怖いと演者が感じているからこそ、そこに旨味があると思う」と言葉に力を込めるジュニアに、同ライブにかける思い、私生活での変化などを聞いた。

【画像】こちらも新境地!Amazonプライム『千原◯ニアの◯◯-1GP』

 今、自分の頭の中にある“笑い”をひとりで表現しようと思った理由について、言葉を選びながら「なんとなくこう(兄で相方の)せいじとガッツリという感じよりはひとりでやってみたいなっていう、衝動的なものです」と説明。大喜利やトークをはじめ、バラエティー番組では豊富な発想力を披露しているが、ひとりコント作りは苦戦したという。「久しぶりにネタを考えていたら『こんなに出てこなかった』かなと思いました。過去に自分が作ったものとの勝負でもあるので、勝手にプレッシャーを感じる部分もありました」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >