2017/09/03 07:00

KAT-TUN上田、テレ東の名物ガチ旅企画に初挑戦 ヨーロッパ横断

KAT-TUN・上田竜也が挑戦する『ヨーロッパ横断1300km 爆走!ガチンコラーメン屋台』(10月9日放送)のスタート地点となるフランス・パリの凱旋門
 KAT-TUN・上田竜也が、テレビ東京の名物ガチンコ旅企画に挑戦する『ヨーロッパ横断1300km 爆走!ガチンコラーメン屋台』が、10月9日(後8:00~10:48※予定)に放送される。

【写真】上田の主演ドラマ『新宿セブン』ビジュアル

 『YOUは何しに日本へ?』のスタッフによる、ブッ飛びガチンコ企画が3年ぶりに復活。第1弾の南米、第2弾のアフリカ、そして今回の舞台は、ヨーロッパ。フランス・パリの凱旋門からヨーロッパの「世界遺産黄金ルート」を、わずかな資金と、ラーメンの売り上げで宿泊費、ガソリン代、食費、材料費の全てを賄いながら旅をする。

 上田に同行するのは、東京・東池袋「志奈そば田なか」店主、田中友規さん。2人はどこまで進むことができるのか? 現地の食材を使って作る日本のラーメンはどこまで受け入れられるのか?

 加藤正明プロデューサーは「舞台は花の都ヨーロッパということで、第1弾、第2弾と比較すると優雅な旅になると思っていたのですが思うようにいかないのがこの番組。これまで使った日本製の軽トラが規制のため使用できず、軽トラより排気量の少ないプラスチックボディの、まるでおもちゃのような販売車で超過酷なアルプス越え。さらには舌の肥えたヨーロッパの人々をうならせるラーメンは作れるのか、ロケのスタート前から無事に完走できるのか心配でした」と打ち明ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >