2017/09/04 04:00

渡辺徹、妻・榊原郁恵と舞台初共演「俺からのありがとう」

妻・榊原郁恵と舞台で初出演する渡辺徹 (C)ORICON NewS inc.
 俳優・渡辺徹が妻・榊原郁恵と朗読劇『徹 郁恵てづくりライブ ものがたり朗読 いまさらふたりで』(11月28日、東京グローブ座)で結婚30周年にして舞台初共演を果たすことが3日、わかった。渡辺が妻の10年来の夢である朗読劇をかなえるかたちで実現したもの。ORICON NEWSのインタビューに応じた渡辺は「俺からのありがとう、よく支えてくれたなっていう思いが入っています」と語った。

<10年前は…>渡辺徹・榊原郁恵夫妻が20年ぶりラブラブの2ショット!

■舞台の夫婦共演を解禁 結婚直後以来約30年ぶり

 2人は1987年10月に結婚し、まもなく30周年。記念すべき年に共演を解禁することになった。「あんまり言っていないんですけど結婚して30周年。妻は10年ぐらい前から絵本の読み聞かせみたいなことをやりたいと言っていた。偶然、グローブ座さんのスケジュールが取れたので、女房がやりたがっていたことを実現させてはどうかと思った」と開催理由を説明した。

 15年に出演した『さんまのまんま』を除けば、2人の共演は結婚した直後まで遡る。「結婚してすぐぐらいにドラマで共演したことあったんですけど2人で話し合って共演するのをやめようってことになった」と懐かしむ。理由は明白。仕事とプライベートの境目がなくなったからだ。「同じ台本が同じ屋根の下にあるとお互いに口を出したくなる。仕事の話が決して嫌いじゃない2人なので。仕事場でも家でも、そういう空気が流れるのはいかんとキッパリ線を引いたんです」と裏側を明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >