2017/09/04 09:37

滝藤賢一、人生初のオネエ役 『重要参考人探偵』出演

金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(10月スタート)に出演する滝藤賢一
 俳優の滝藤賢一が、テレビ朝日系金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』(10月スタート、毎週金曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)にレギュラー出演することが明らかになった。モデル事務所の社長で、ちょっぴりオネエ気質な浪江篠介役を演じる。数々のドラマでキーとなる役柄を担ってきた滝藤だが、オネエ役は初めてで、「キャスト、スタッフの方々に大いに力をお借りして、今年の秋冬を忘れることのできない素敵な時間にしたいと思っております!」と、意気込んでいる。

【写真】ドラマオリジナルキャラクターで新木優子も出演

 同ドラマは、玉森裕太(Kis-My-Ft2)が“なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男”に扮し、小山慶一郎(NEWS)、古川雄輝演じるモデル仲間たちと殺人事件の謎を解いていく、絹田村子氏の同名漫画(小学館『月刊フラワーズ』連載中)が原作。

 浪江は、玉森演じる弥木圭(まねき・けい)、小山演じる周防斎(すおう・いつき)、そして古川演じるシモン藤馬(しもん・とうま)が所属しているモデル事務所「ウェーブ」の社長。かつては伝説のカリスマモデルだったらしい。事件に巻き込まれはするものの、毎度スッキリ痛快に事件を解決する圭たちと、浪江がどのようなやり取りを見せるのか。

 コメディータッチながらも骨太なミステリードラマに、滝藤は「重要参考人探偵。まさかこんな探偵がいたとは…全く知りませんでした。とても驚いております。しかし、あのように事件を解決していくなんて…。土壇場で繰り広げられる玉森さん演じる弥木圭の推理を想像するだけで、今から楽しみでなりません!」と、期待を寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >