2017/09/04 16:41

フジ新人・海老原優香アナ、来月出演『とくダネ!』にADで参加 同期・クジパンとは切磋琢磨

『とくダネ!』出演への意気込みを語った海老原優香 (C)ORICON NewS inc.
 今年4月に入社したばかりのフジテレビ新人アナウンサー・海老原優香(23)が4日、都内で行われた同局の10月期改編説明会の司会を務めた。来月2日の週から朝の情報番組『とくダネ!』(月~金 前8:00~)のレギュラー出演を控えており、会見後に報道陣の取材に対応した。

【写真】10期改編説明会の司会を務めた海老原優香

 海老原アナは、MCアシスタントとして番組の進行を補佐するほか、現場取材、スタジオでのプレゼン、朝に発生したニュースにもフットワークよく対応する予定。新人アナウンサーがこのような大役を担うのは番組初だが、現在はADとして番組制作に参加しており、初出演回に向けて、準備を進めている。

 小倉智昭キャスターへのあいさつも済ませたといい「テレビで観ていた時は、少し怖いイメージもありましたが、とても思いやりを持って接してくださる温かい方でした」と笑顔を浮かべ、「プレッシャーもありますけど、観ている方と寄り添えるような、番組作りをしていきたい」と意気込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >