2017/09/04 18:00

異色のワンカット番組が初の2時間特番 MCのバカリズム&内田理央も感激「映画を見たような満足感」

“120分ワンカット特番”の完成度の高さに感激していた(左から)バカリズム、内田理央 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いタレントのバカリズムと女優でモデルの内田理央が4日、都内で行われたBSジャパン『バカリズムの30分ワンカット紀行 鎌倉から江の島まで120分ワンカットSP』収録後の取材会に出席。全編ワンカット、編集・ナレーションほぼなしで紹介するという異色の紀行番組として人気を集めている同番組がついに2時間ワンカットに挑戦。収録を終えた直後ということもあり、MCの2人は完成度の高さを感激した様子で語った。

【全身ショット】取材会に出席したバカリズム&内田理央

 同番組では、日本のメジャースポットからマイナースポットまで、日本が世界に誇る魅力あるスポットのすべてを、タイトル通り30分ワンカットで撮影して紹介。番組初の2時間特番となる今回は、鎌倉から江ノ電に乗車し、江の島までを街から街へとまたいで120分ワンカットで放送される。

 伊藤隆行プロデューサーは「120分全編をワンカットでやるのは、できないだろうなって思っていたら、できていました。スゴいことになっていましたね」とにっこり。「今回は前日からスタッフ42人が泊まり込みで準備をしていました。もともと、そんなにお金がかからないだろうと思って“ワンカット”にしたのに、2017年のテレビではありえないくらいのお金がかかってしまったので、どうか時間枠の移動を…」と懇願した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >