2017/09/04 19:57

有村架純『ひよっこ』クランクアップに号泣「すごく愛されていた」

『ひよっこ』クランクアップを迎えて号泣した有村架純 (C)ORICON NewS inc.
 NHKで放送中の連続テレビ小説『ひよっこ』(月~土 前8:00 総合ほか)が4日、クランクアップを迎えた。約1年がかりの長期撮影を終えたヒロイン・谷田部みね子役の有村架純は、「すごく愛されていたんだな、と実感しています。みんなのことが大好きです」と万感の思いで大粒の涙を流した。

【集合写真】谷田部家、すずふり亭のメンバーも大集結!

 東京・渋谷のNHKのスタジオで、9月30日放送予定の最終回のラストシーンの収録をもって、全撮影を終了した有村。スタッフが用意したクランクインからの振り返りVTRの上映でセレモニーが始まるとすぐに涙があふれ、手に持っていたハンドタオルで何度も、何度もぬぐう姿が見られた。

 VTRが終わると、撮影のなかった共演者たちが私服で続々と入ってきて、有村に花束を渡し、ねぎらいの言葉を掛けていく。その数、12人。有村は「毎日毎日、『ひよっこ』のことだけを考えて過ごしてきました。温かい皆さんと、温かい作品を作れたことを幸せに思います。『ひよっこ』の世界で過ごせたことは宝物です。誇りに思います。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と、声を振り絞るように話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >