2017/09/04 14:16

[Alexandros]新曲が岡田将生出演CMソングに

『クロレッツ』新CMソングに起用された[Alexandros]
 ロックバンド[Alexandros]の新曲「明日、また」が、きょう4日から放送開始される『クロレッツ』新CMソングに起用された。1985年に『クロレッツ』発売以降、CMでアーティスト楽曲が使用されるのは初となる。

【写真】『クロレッツ』新CMキャラクターの岡田将生

 4月末に千葉・幕張メッセ2daysで半年にわたるツアーを完結し、その直後から米ニュヨークで制作活動を行っていた[Alexandros]。そこで生まれた「明日、また」は、「誰に何を言われようと自分の意思を押し通すんだ」という彼らの真髄と、新たなステージへと向かう姿を表現。各地の夏フェスでセットリストの最後に披露され、観客を一聴で虜(とりこ)にしていたが、「新曲」とだけ伝えられ、タイトルは明かされていなかった。

 この日、都内で新CM発表会が行われ、10年ぶりに刷新されたCMキャラクターに就任した俳優・岡田将生が登場。親交の深い[Alexandros]の楽曲が起用されたことについて「プライベートでも食事をしたり、ライブにも行っています。今回のCMが決まった時も『僕たちが曲をやるからよろしくね』って連絡が来て、僕も『一生懸命頑張ります』って返しました」と笑顔で明かしていた。

 「明日、また」のCD/配信リリース情報は、後日発表される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >