2017/09/05 10:00

山田孝之が取締役CIOに就任 トランスコスモスと共同で新会社設立「光栄に思います」

5日に行われた新会社設立記念イベントに出席した『me&stars』の取締役CIO・山田孝之(左)と代表取締役社長兼CEO・佐藤俊介氏
 俳優の山田孝之(33)が、ITサービスを提供するトランスコスモスと共同で、社会において影響力を持つインフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売・運営するECプラットフォーム『me&stars』(ミーアンドスターズ株式会社)を設立した。サービス開始は今年の冬頃を予定している。

【動画】山田孝之、本業との兼ね合い聞かれ…

 『me&stars』は、影響力をもつインフルエンサーがそのファンに対し「特別を手に入れる」ことをミッションとし、情報・モノがあふれかえる現代社会において、世の中に流通していないプレミアムなモノや体験をファンへライブを通じて届ける。

 山田は新会社『ミーアンドスターズ株式会社』の取締役CIO(Chief Innovation Officer)に就任。代表取締役社長兼CEOにはトランスコスモスCMOの佐藤俊介氏が務める。

 ライブコマースは2016年に中国最大手のEC企業である、タオバオが開始した新しい商法。中国で高い人気を得ており、動画のライブ配信と買い物が連動し、出演者と消費者がコミュニケーションをとりながら買い物を楽しめる点が特徴。日本でも今年に入り参入する企業が増え、新しい商法として注目が集まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >