2017/09/04 16:17

フジ10月改編で週末の午後7時台に新番組 「非常事態」で日曜激戦区は3時間枠に

フジテレビ改編発表より (C)ORICON NewS inc.
 フジテレビの秋の改編説明会が4日、都内の同局内で行われた。“reboot”をスローガンにした今回の改編では週末の午後7時台のバラエティー番組の刷新が目玉に。金曜は古舘伊知郎による『モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~』、土曜にはさまぁ~ずによる『さまぁ~ずの神ギ問』がゴールデンに昇格。そして日曜は『フルタチさん』と“日9ドラマ”が廃止され、新たに『ニチファミ!』として3時間の大型特番枠に生まれ変わる。

【写真】10期改編説明会の司会を務めた海老原優香

 日曜7時から9時まで激戦区で『フルタチさん』が1年での終了となったことで「“視聴習慣”が根付かないのでは?」という指摘に立本洋之編成センター長兼編成部長は「(今は)『非常時』ですので、そのとき、そのとき、過去は過去。過去に囚われないで改編、編成をしたいと思っている。今、なにをすべきか、今の非常時でこの判断をしたというところでご理解いただければ」とコメント。

 また、ドラマ枠が一つ減ったことには「全体をみてどうするか考えているが、将来的には、ドラマをまたやるという判断も出てくる可能性はある」と説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >