2017/09/04 16:37

SuG、初武道館の夢かなえ活動休止 武瑠男泣き「10年間ありがとう」

自身初の日本武道館公演をもって活動休止に入ったSuG
 活動10周年を迎えたビジュアル系バンド・SuGが2日、自身初となる東京・日本武道館公演『HEAVY POSITIVE ROCK』を開催。自身最大規模のワンマンライブで7000人を熱狂させ、同公演をもって無期限活動休止に入った。

【ライブ写真】26曲を熱唱したボーカルの武瑠

 活動休止前最後のライブは最新シングル「AGAKU」からスタート。オープニングからエンジン全開の演奏でたたみかけると、ボーカルの武瑠は「今日ここに約7000人が集まっています。SuGの10年の歴史が奇跡を起こしました。会場がでかくてもやることは一緒です。遊ぼうぜ、東京!」と呼びかけ、観客も呼応する。

 中盤にさしかかろうとするなか、武瑠は「こんなに美しい景色で、心を込めて、心を削って、心を引っ掻いて書いた曲を歌えるのが、本当に幸せだと思います」としみじみ。「桜雨」「無条件幸福論」といったバラードナンバーでも魅了した。

 10周年記念メドレーではこれまでの活動を凝縮。インディーズ時代からの楽曲を次々と演奏して観客をヒートアップさせると、本編ラストの「39GalaxyZ」では観客も一体となった大合唱が武道館にこだました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >