2017/09/04 18:22

フリーアナ・塩地美澄、『こち亀』の地元で一日警察署長「麗子さんには勝てない」

フリーアナウンサーの塩地美澄、葛飾区亀有警察署一日署長に就任。
 元秋田朝日放送のアナウンサーで、現フリーアナウンサーの塩地美澄が2日、都内・葛飾区亀有警察署一日署長に就任。署長として、交通安全に関するトークや交通安全パレードを行い、秋の全国交通安全運動の啓蒙を行った。

【写真】塩地美澄の一日署長姿。

 同イベントは、今月21日から30日まで行われる秋の全国交通安全運動の一環として行われたもので、制服に身を包んで登場した塩地は、MCの婦人警官から「本物の式典用の礼服で、しかも、署長用ですから、我々も署長にならないと着られないんです」と説明を受けると、「昨日から緊張してして、身の引き締まる思いなのですが、今のお話を聞いて、体がくっつきそうなほど、緊張の度合いが増しまた」とあいさつ。

 塩地は、“こち亀”こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を実家に全巻揃えてあるほどのファン。今回、セクシーな婦人警官の秋本・カトリーヌ・麗子は意識したそうだが、「麗子さんには勝てない」と白旗。それでも制服に生足という異例の恰好での出演許可をもらったと、対抗心も見せる。ただ、正式な式典だけにミニスカートにするわけにもいかず、セクシーボディは封印された。それでも、駅前にある“両さん”こと両津勘吉、中川圭一、秋本・カトリーヌ・麗子の3ショットが並んだ像の元へダッシュし、麗子の横で記念撮影に収まっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >