2017/09/04 21:09

有村架純、『ひよっこ』号泣クランクアップ「自分との戦いだった」

『ひよっこ』クランクアップを迎えた有村架純 (C)ORICON NewS inc.
 女優の有村架純が主演する、NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』(月~土 前8:00 総合ほか)が4日、クランクアップを迎えた。東京・渋谷のNHKのスタジオで、30日放送予定の最終回のラストシーンを撮り終えた有村は、スタッフが用意した振り返りVTRを見ながら号泣。共演者が続々と駆けつけたセレモニーのスピーチで涙の理由を語った。

【集合写真】谷田部家、すずふり亭のメンバーも大集結!

 昨年6月29日に制作・ヒロイン発表会見が行われ、同9月27日より先行ロケがスタート。11月2日より本格的にクランクインし、きょうまで撮影が行われてきた。有村は「『ひよっこ』の撮影が始まったのは去年の9月で約1年、谷田部みね子として過ごしてきました。毎日、毎日、『ひよっこ』のことだけを考えて過ごしてきました。初めての朝ドラ(ヒロイン)でどんなことが待っているんだろう、とちょっとビクビクしながら、でも楽しみにしながら始まった」と振り返った。

 放送は今年4月3日に始まり、初回の平均視聴率は関東19.5%、関西19.7%で、9作ぶりに20%を下回ってしまった。徐々に視聴率は上がっていき、9月2日までの期間平均は関東・関西ともに20.1%と盛り返しているのだが、主演の有村には相当プレッシャーがかかっていたのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >