2017/09/05 08:00

エレカシ、『27時間テレビ』ドラマ3本の主題歌「“どーん”と生きてゆきたい」

『FNS27時間テレビ』のドラマ主題歌を担当するエレファントカシマシ
 ロックバンド・エレファントカシマシが、フジテレビ系『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(9日 後6:30~10日 後9:24)の中で放送される時代劇ドラマ3作品の主題歌を担当することが4日、わかった。ボーカルの宮本浩次が新曲「RESTART」を書き下ろした。

【写真】3本のドラマで全く違う3役を演じる野村周平

 『27時間テレビ』内で放送される現代語の“新感覚時代劇”は、紫式部の『源氏物語』を大胆にアレンジした平安ドラマ『源氏さん!物語』(9日 後10:57~)、バカリズム脚本による脱力系戦国コメディードラマ『僕の金ヶ崎』(10日 前9:54~)、同じくバカリズム脚本の幕末ドラマ『私たちの薩長同盟』(10日 後1:06~)の3本。エレカシの宮本は3作品共通の主題歌としてこの夏中をかけ、力強いギターリフが印象的な新曲「RESTART」を書き下ろした。

 「俺は日本生まれの 夢見る男」「RESTART 素直に生きてみたい」と高らかに歌い上げる宮本は「『FNS27時間テレビ』のテーマが“歴史”だということを聞いていましたので、結局歴史は個人の生きている歴史の積み重ねだと思い、“どーん”と生きてゆきたいという思いを堂々と歌いました」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >