2017/09/05 19:25

岡田准一『関ヶ原』裏テーマは“お腹痛い” 石田三成の末裔に伝わる

映画『関ヶ原』大ヒット記念イベントに出席した(左から)石田秀雄さん、東出昌大、原田眞人監督 (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・V6の岡田准一が5日、都内で行われた主演映画『関ヶ原』大ヒット記念イベントに出席。ゲストとして、岡田が演じた武将、石田三成の末裔(まつえい)・石田秀雄さん(石田三成第15代目子孫)が登場し、三成についてトークを展開した。

【写真】映画『関ヶ原』大ヒット記念イベントに出席した東出昌大

 小早川秀秋役の東出昌大から「子々孫々に伝わる石田三成の人物像」を聞かれた石田さんは、お腹が弱かったことを明かし、「私の父も息子も弱い。私は昨日お腹を壊して、やっときょう治りました」と打ち明けた。

 「一族の皆さんはお腹が弱いっていう噂は、本当だったんですね」と驚いた岡田は、「台本でお腹が痛いっていうような表現はなかったけれど、プレッシャーに耐えきれないっていう表現のために、たまに心の中で『実はお腹が痛い』って思いながら演じていた」と告白。原田眞人監督が「全然気づかなかった」というほど見た目には出ていないが、石田さんには「感じていましたよ」と伝わっていた様子。岡田は「裏テーマとして密かにやっていたのに、一族の方には伝わっていたんですね」と喜んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >