2017/09/06 12:13

福山雅治、ベネチア映画祭に初参加 観客6分総立ちに安堵

『第74回ベネチア国際映画祭』のレッドカーペットに登場した福山雅治、役所広司、広瀬すずら
 歌手で俳優の福山雅治(48)、俳優の役所広司(61)、女優の広瀬すず(19)が出演する映画『三度目の殺人』(是枝裕和監督 9日公開)が、イタリアで開催中の『第74回ベネチア国際映画祭』で現地時間5日、公式上映された。

【全身ショット】大人っぽいドレス姿を披露した広瀬すず

 上映前にはレッドカーペットに登場し、広瀬は白いワンショルダーの大人っぽいドレス姿を披露。イタリア人女性からは「カワイイー!」の声もあがるなど観客やメディアからの歓声に応え、手を振るほか、カーペット途中ではサインを求められるなど注目を集めていた。

 『三度目の殺人』は、メガホンをとった是枝監督が近年描いてきたホームドラマから一転し、かねてより挑戦したいと考えていた法廷を舞台にした心理サスペンス。福山が勝ちにこだわる弁護士を演じ、殺人事件の容疑者役で役所、被害者の娘役で広瀬が出演する。

 約1030席が満席となった会場で上映され、終了後には6分にも及ぶスタンディングオベーションが続き、福山らキャスト陣が手を振って応えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >