2017/09/05 11:30

ミス・ワールド2017日本代表に現役慶大生21歳の国際派・山下晴加さん

ミス・ワールド2017日本代表に選ばれた山下晴加さん。
 世界的ビューティーページェントのひとつ、『ミス・ワールド2017』の日本代表選考会が4日、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて開催され、ミス・ワールド2017世界大会に出場する日本代表として、現役慶大生の21歳、山下晴加さんが選出された。

【写真】ミス・ワールド2017日本代表・山下晴加さんの写真。

 満18歳以上27歳以下の日本国籍を有する未婚女性という応募資格のコンテストに7150名が応募、ファイナリストにえらばれた31名の中から審査を経て、日本代表に選ばれた山下さん。

 受賞スピーチでは「本当に感謝しています。世界大会で頑張って参ります。日本代表として活躍できることを誇りに思います」と、受賞の喜びを語り、「世界で、貧困に悩む方を助けたい。社会貢献のすばらしさを伝えたい」と世界大会(グランドファイナル)での1位獲得への意気込みを語った。

 4歳までアメリカニュージャージ州で過ごした山下さん、もちまえの語学力を生かし、世界大会では「自分の考えをしっかり伝え、日本良さを発信したい」とコメント。慶應義塾大学で「福沢諭吉文明塾」に所属し、主に高校生キャリア教育について社会貢献活動をしており、活動を通して「自分で人生を切り開く大切さ」を伝えている。

 ミス・ワールド日本一に輝き「今やってみたいことありますか?」と聞かれた山下さんは、「日々トレーニング続けて体を鍛えたい」とストイックな部分を見せながらも「今日だけ、自分へのご褒美として焼肉が食べたいです」と笑顔を見せた。

■山下晴加(やました・はるか)プロフィール
1995年11月5日生まれ、東京都出身
身長:170cm
学歴:慶応義塾大学法学部、法律学科4年生

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >