2017/09/06 19:12

【わろてんか】ヒロイン・葵わかな「笑いに助けられている」第1週に手応え

NHK連続テレビ小説『わろてんか』第1週試写会に出席した葵わかな (C)ORICON NewS inc.
 女優の葵わかなが6日、東京・渋谷のNHKで10月2日にスタートする連続テレビ小説『わろてんか』(月~土 前8:00 総合ほか)第1週試写会に出席した。いつも周りに“笑い”をふりまき、やがて日本で初めて“笑い”をビジネスにした女性といわれるヒロイン・藤岡てんの一代記。連続テレビ小説初出演でヒロインの大役を務める葵は「撮影が始まって3ヶ月ちょっと。しっかりしなきゃ、と日々足りないことを感じるばかりの毎日」と、足元を見つめながら、「現場で起きる小さな笑いに救われている」と、現在の心境を打ち明けた。

【集合写真】会見には松坂桃李、新井美羽も出席

 ヒロイン発表時、「自信がなくて、(ヒロインの)自覚がない」とコメントしていたことを持ち出された葵は「ネガティブですね」と自嘲。実際に撮影が始まってから気付いたことして「意外と皆さん、話をしてくれる」と明かし、どれほど“朝ドラヒロイン”にビビっていたかをうかがわせた。

 「周りの方がすごくすてきな方々なので、10ヶ月の撮影でどこまで追いつけるか、と思いながらやっています。松坂(桃李)さんや濱田(岳)さん、周りの大人の方がやさしく手を差し伸べてくださるので、一人で頑張るというよりも、皆で頑張るほうがいいな、と思えるようになってきた今日このごろって感じです」と、自分自身の中の小さな変化を語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >