2017/09/05 18:32

2017年なぎさイメージガール・鈴菜、ビーチクリーン活動後、晩夏の「江の島」を楽しむ

江の島観光の最後、風情のある富士見亭で氷イチゴを注文。思わず笑顔がこぼれる。
 2017年なぎさイメージガールの鈴菜が8月24日、江の島東浜海水浴場をビーチクリーンに訪れ、その後晩夏の江の島観光を楽しんだ。

【写真】江島神社を観光する鈴菜。

 一般社団法人なぎさデジナーレは、毎月1回ビーチクリーン活動を行い、海岸の美化に取り組んでおり、イメージガールの鈴菜は同活動に毎回参加している。気温の上がった東浜でビーチクリーン活動に汗を流した鈴菜は「今月は長雨の影響でこの時期に延びました。花火大会の後だったのとゲリラ豪雨もあったので、いつもよりゴミは多かったですね。皆さん美しい海岸で海水浴を楽しんでください」と語った。海岸の浮遊ゴミの7割が、河川などから流れてくる山や街のゴミなので、ゲリラ豪雨などの後のビーチクリーンは特に効果的だ。

 鈴菜はビーチクリーンの後、「ALOHA TABLE」で食事を済ませ、江の島弁天橋を渡り江の島へ上陸した。江の島にある江島神社は日本三弁天とされ、縁結びのパワースポットとして人気で、恋愛成就の定番スポットとして有名。また芸道上達のご利益もあるので芸能関係者の信仰も厚い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >