2017/09/05 22:25

乃木坂46・堀未央奈、愛しすぎている『バイオハザード』で声優デビュー「リアリティを出すために実際に噛まれたかった」

フルCGアニメーション映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』のブルーレイ&DVD日本語吹替版で声優初挑戦を果たした乃木坂46・堀未央奈。
 乃木坂46・堀未央奈が、6日に発売されるフルCGアニメーション映画『バイオハザード:ヴェンデッタ』のブルーレイ&DVD日本語吹替版で、「公園の女性」役を演じ、声優初挑戦を果たしている。

【写真】『バイオハザード:ヴェンデッタ』場面写真。

 堀は熱狂的な『バイオハザード』ファンとして知られるが、『バイオハザード』にハマッたきっかけについて「家族が『バイオハザード』のゲームをやっているところを幼少期の頃から見ていて、生活の一部としてあったので次第に好きになっていった」と語る。

 「バイオハザード」の好きなところを聞かれ、「ゾンビ映画はたくさんあると思うんですが、私の中で『バイオハザード』はすごく王道で、ぴったりハマったいうか“お米(=堀)と明太子(=バイオハザード)”くらいの相性の良さなんです! どこが好きか分からないくらい好きです(笑)」と独特の例えで愛を語る堀。

 そして「自分がもし『バイオハザード』の世界にいたら?」ということを日々想像して生活しているといい、「曲がり角とかもすごく気をつけますし、上半身からいくと『ワッ!』ってなっちゃうので気持ち足からいくんですよ。あと、夜の帰り道は暗いので後ろを向いて走ったりしています(笑)」と、常にゾンビを警戒した独特の対処法を実践していることを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >