2017/09/06 04:00

三浦大知の夢叶う ドリカムが新曲提供「本当に言葉にならないほど幸せ」

DREAMS COME TRUEから新曲を提供された三浦大知
 歌手の三浦大知が、DREAMS COME TRUEから新曲「普通の今夜のことを -let tonight be forever remembered-」を提供されたことが5日、わかった。作詞は吉田美和、作曲は吉田と中村正人が手がけた。

【画像】ドリカムが楽曲提供した「普通の今夜のことを~」ジャケット

 きっかけは、ドリカムを愛してやまないアーティストが思い入れの深いドリカム楽曲をカバーするアルバム『ドリウタ』(7月発売)に三浦が参加したこと。ダンスミュージックのトレンドを取り入れつつ、原曲のファンキーさやグルーヴを融合したアレンジでカバーされた「決戦は金曜日」を聴き、吉田と中村は舌を巻いた。

 同作発売翌日の7月8日に大阪・舞洲で開催された『ドリウタフェス2017』では、メインアクトのドリカムのステージに三浦が呼び込まれ、「決戦は金曜日」をコラボするサプライズも。こうした一連の流れを経て、ドリカムの2人が「三浦大知をイメージした楽曲」を制作し、三浦にプレゼントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >