2017/09/06 12:01

中村静香、VR撮影に初挑戦「グラビア歴12年の表現を詰め込みました」

29歳の誕生日に、VR映像と写真集が合体したVRブック『ナカムラシズカVR』をリリースする中村静香。
 グラビアアイドル・女優の中村静香をモデルにした、VR映像と写真集が合体したVRブック『ナカムラシズカVR』(徳間書店)が、中村の29歳の誕生日である9月9日に発売。翌日の10日には芳林堂書店 高田馬場店 8階 多目的スペースにて、発売記念お渡し会イベントが開催される。この『ナカムラシズカVR』発売にあたって、中村のインタビューが公開された。

【写真】『ナカムラシズカVR』写真集からのカット。

 『ゴッドタン』(テレビ東京)の「アイドル飲み姿カワイイGP」で4連覇を果たし、「飲みカワ」キャラとしてお馴染みのグラビアクイーン・中村静香。そんな中村と「恋人気分」が味わえるVRブックが登場。中村をモデルにしたVR映像に80ページの写真集が合体。付属のゴーグルを使って、スマートフォンで手軽にVR映像を楽しむことが出来る。

 すでに多数のイメージDVDをリリースしている中村だが、今回挑戦したVR撮影は「私にとっては初のVR。新ジャンル開拓を任されたようで責任感がありました。40作近くDVDは出してきましたが、撮影方法が全く違う! 違うからこそ出来る、ワンカット長回しで思う存分楽しんで撮影しました! 例えば、広範囲を撮影できるのでVRの中で追いかけっこや隠れんぼが出来たり、海でハシャいだ後にすごく近くまで寄って密着感を楽しむ会話ができたり!」と、新しい試みならではの新鮮な楽しさがあったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >