2017/09/08 04:00

交際報道から3年…倉科カナ“入籍質問”に困る「いずれはしたいと思ってるんですけどね~」

“入籍質問”に困り顔だった倉科カナ (C)ORICON NewS inc.
 女優の倉科カナ(29)がこのほど、都内で行われた舞台『誰か席に着いて』の製作発表会見に出席。2014年10月に俳優・竹野内豊(46)との交際が報じられ約3年。同日の囲み取材でも“おなじみ”となった恋愛質問が倉科に向けられた。

【全身ショット】ピンクのレースワンピでスタイル抜群の倉科カナ

 劇中では、ラーメンズの片桐仁(43)と夫婦を演じる。「コメディーだけど、リアルな部分もある。そういうところも考えて、丁寧に作っていきたい」と意気込んだ倉科は、理想の夫婦像を問われると「お互いにやりたいことがやれている夫婦はすてきですよね」と笑顔で想像を膨らませた。

 続けて報道陣から「誰かと“籍”を入れる予定は?」と作品名と絡めてゴールインを期待されると「“席”にかけたんですか? そうですね~」と困り顔。返答に詰まる様子を察して、共演の田辺誠一(48)、木村佳乃(41)が「言わなくて大丈夫!」「ナイショ、ナイショ!」と助け舟を出した。

 これまで公の場で何度も交際質問を受けているが、明言を避けている倉科。報道直後には所属事務所が「本人より親しくさせていただいていると聞いております。弊社と致しましても温かく見守っていただければ幸いです」とコメントしていたが、3年経った現在は「いずれはしたいと思ってるんですけどね~」と、ほほ笑みながら結婚願望を語るに留めていた。

 劇作家の倉持裕氏が作・演出を手がける同舞台は、隠し事を秘めた夫婦たちを題材にした新作コメディ。11月28日から12月11日まで東京・日比谷シアタークリエで上演。その後は大阪、福岡、広島など全国8都市を巡る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >