2017/09/06 20:58

少年野球9年の野球女子・坪井ミサト、初の始球式は岩村明憲選手引退試合

野球女子・坪井ミサト、岩村明憲選手の引退試合で始球式を務める。
 小学1年生から中学3年まで9年間少年野球を続けた経験を持つモデル・坪井ミサトが10日、郡山市内のヨーク開成山スタジアムで行なわれる岩村明憲選手の引退試合で、始球式を務める。

【写真】坪井ミサトの写真。

 坪井は、岩村選手の古巣・ヤクルトスワローズで公認サポーターを務めているという縁もある。現在、球速は最高記録99キロだが、105キロを目標に日々トレーニングをし、ここ数ヵ月で急激な成長を遂げているという。男子に混ざって少年野球に青春を燃やした彼女が、初の始球式でどんな球を投げるか注目される。

■坪井ミサト
1996年10月30日生まれ、奈良県出身。小学1年生の時に少年野球のチームに入り、中学3年生まで野球を9年間続け、中3の時には男子に混ざり副キャプテンを務める。しばらく野球とは離れていたものの、番組の企画で野球を再開。現在105キロを目標にトレーニングを行っている。2017年ヤクルト公認サポーター。『SWALLOWS BASEBALL L!VE』(CS放送・CX ONE)の生中継にも出演。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >