2017/09/07 07:30

葵わかな、朝ドラ『わろてんか』の現場を語る「笑いの力に助けられています」

連続テレビ小説『わろてんか』の完成試写会に出席した出演者。左から新井美羽、葵わかな、松坂桃李(C)Deview
 女優の葵わかなが6日、10月2日にスタートする連続テレビ小説『わろてんか』(月~土8時 NHK総合ほか)の完成試写会に出席した。同ドラマでヒロイン・藤岡てんを演じる葵は「しんどいときも、笑いに助けられています」と笑いの力について語った。

【写真】『わろてんか』出演者の写真。

 『わろてんか』は日本で初めて“笑い”をビジネスにした女性といわれるヒロイン・藤岡てんの一代記。第1週目の試写を観た葵は「(台本の)文字で見るよりも、もっともっとにぎやかなドラマになっているなと感じました。私は最後のシーンしか出ていないので、客観的に“イチお客さん”として観られたんですが、“小てんちゃん”(新井美羽)がすごくかわいくて、笑顔がチャーミングで、てんっていう女の子そのものだと感じました! (第1週第6回の)最後に自分が出てきた時、子役の小てんちゃんと、自分的には別人だなと思わず、“同じ人”って感じがしたのでよかったなと思います」と、手ごたえを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >