2017/09/21 04:00

AbemaTV初の女子アナに元NMB48ら3人決定 来春デビューへ【初インタビュー】

元NMB48研修生・瀧山あかねがAbemaTV初の専属キャスターに起用 (C)ORICON NewS inc.
 元NMB48の研修生でタレントとして活動する瀧山あかね(23)が、インターネットテレビ局AbemaTVで初となる専属キャスターに決定した。ともにキャスターに起用された西澤由夏(24)、藤田カンナ(23)とともにレッスンを積み、来年4月から同局のバラエティー番組やニュース番組『Abema Newsチャンネル』のキャスターやリポーター業務を開始する。このほどORICON NEWSで初の外部インタビューを受けた3人が、ド緊張ながらも初々しく意気込みを語った。

【全身ショット】フレッシュな魅力あふれるAbemaキャスター

 高校生時代に2年間、NMB48の研修生として活動した瀧山は、夢だったアナウンサーを目指して大学進学を見越してグループを卒業。「期間的には短かったのですがいい経験になりました。AbemaTVで番組を持っていらっしゃる山田菜々さんが推しメンなので、もし共演できる機会があれば、ぜひしたいですね」と熱望。「“初”というのはうれしさと同時に重みも感じるので、みなさんの期待を超えられるものを3人でつくっていければ」と力強く掲げた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >