2017/09/08 08:00

山田孝之×yonige、映像で“セッション” ツイッターきっかけでデビューを応援

山田孝之主演、yonige主題歌のショートフィルム『点』
 俳優の山田孝之が、大阪・寝屋川発の2人組ガールズバンドyonigeのメジャーデビューアルバム『girls like girls』(20日発売)のリード曲「ワンルーム」から着想を得たショートフィルム『点』の主演を務めたことが7日、わかった。23日から東京・シネマート新宿で1週間限定公開される。

【動画】「ワンルーム」から着想を得た短編フィルム『点』予告編

 山田とyonigeのボーカル・牛丸ありさの交流は約5年前の2012年12月、ツイッターがきっかけで始まった。牛丸は当時、yonigeを結成する前だったが、大ファンだった山田孝之のツイッターに「わたしがバンドで売れたらライブに来てくれますか?」と送り、山田は「売れなくても行きますよ。ちゃんとかっこいいんだろうな?」とリプライした。

 これは社交辞令ではなく、山田は昨年9月、yonigeのライブに足を運び、牛丸は大感激。ツイッターに記念写真を投稿するとともに「ありがとうございます」と感謝の気持ちを連ね、「4年前の約束を果たしてくれました。山田孝之さんを好きでよかった。一生ついていきます」と興奮気味にツイートして話題に。山田はその後もたびたびyonigeのライブを訪れ、交流が続いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >