2017/09/08 03:39

aiko、ツアー中に左足骨折していた プロ根性で完遂「骨折するほど楽しかったです!」

骨折していたことを隠してツアーを完遂したaiko Photo by 岡田貴之
 シンガー・ソングライターのaikoが7日、東京・青海のZepp Tokyoで4月27日に始まったライブハウスツアー『Love Like Rock vol.8』(9ヶ所31公演)のファイナルを迎えた。アンコールでは「実は8月12日に足を骨折したんです」とまさかの告白。新潟公演で左足を骨折したことを隠してステージに上がり続けていたことを明かし、観客を驚かせた。

【ライブ写真】骨折を隠し、Wアンコール含め24曲を大熱演

 約4ヶ月半にわたるツアーの千秋楽は、「夢見る隙間」からスタート。「プラマイ」「アンドロメダ」「恋をしたのは」などのヒットナンバーを含む24曲を惜しみなく披露した。

 アンコールでは「恋をしたのは」「Loveletter」「キラキラ」を歌って大盛り上がり。興奮冷めやらず、絶叫にも似たファンのaikoコールを受けて再びステージに戻ってきたaikoは「ここで皆さんに言いたいことがあります」と切り出した。

 「実は8月12日に足を骨折したんです」とまさかの告白。同日を含めて8公演、骨折したことを気づかせないほどエネルギッシュなステージを届け続けたプロ根性に、観客からは驚嘆の声があがった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >